ニュース&お知らせ NEWS
ニュース一覧
2019年11月12日 お知らせ

Macの業務SシリーズとmacOS Catalina(10.15)との互換性について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
以下の製品につきまして、10.13以降用のインストーラーからインストールを行ったものについては、macOS Catalina(10.15)にて問題なく動作することの確認が完了いたしましたのでお知らせいたします。

10.13以降用のインストーラーからインストールを行っていただいていない場合は、以下のリンクからインストーラーをダウンロードしてインストールを行っていただくかたちになります。
※既に10.13以降用のインストーラーからインストールを行っていただいている場合、再度インストールすることでデータが失われてしまうことになりますので、ご注意ください。
※10.13以降用からインストールされているかどうかについては、インストール先フォルダのフォルダ名で判別がつきます。

Macの会計Standard
10.13以降用のインストーラーからインストールされていない
・MackaikeiSフォルダ
10.13以降用のインストーラーからインストールされている
・MackaikeiSSフォルダ

Macの販売Standard
10.13以降用のインストーラーからインストールされていない
・MachanbaiSフォルダ
10.13以降用のインストーラーからインストールされている
・MachanbaiSSフォルダ

Macの給与Standard
10.13以降用のインストーラーからインストールされていない
・MackiyuyoSフォルダ
10.13以降用のインストーラーからインストールされている
・MackiyuyoSSフォルダ

Macの見積・納品・請求 Standard
10.13以降用のインストーラーからインストールされていない
・MacMiNoSeフォルダ
10.13以降用のインストーラーからインストールされている
・MacMiNoSeSSフォルダ

※2017年12月04日 13時00分以降にダウンロード版を購入され、10.13以降のOSでご利用の方は、10.13用のインストーラーが配信されておりますので、改めてインストールしていただく必要はございません。


10.13以降用のインストーラーのダウンロードリンクは以下の通りです。
Macの会計Standard
解凍パスワード「j6aV67qMvY」

Macの販売Standard
解凍パスワード「3PhNI5LQSU」

Macの給与Standard
解凍パス「9Hv2ebzhwc」

Macの見積納品請求Standard
解凍パスワード「XPi3duns4a」

※シリアル番号は、ご購入いただいたものをご使用いただくかたちになります。
※ウェブブラウザにSafariをご利用の場合、ダウンロードできないと勘違いされての問い合わせが過去に数件ございました。
※パスワード付きのzipファイルではダウンロードができないように見えてしまうことがございます。その場合は、虫眼鏡のアイコンをクリックし、ダウンロードフォルダを開いて、ファイルをご確認ください。
参考:
http://www.sotechsha.co.jp/extract/safari/

※インストール時に「"XXXXXX"が悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアは開けません。」のメッセージが表示される場合は、OKでダイアログを閉じた後、以下の手順で実行していただくかたちになります。
 1.リンゴマークをクリックします。
 2.システム環境設定を選択します。
 3.セキュリティとプライバシーを選択します。
 4.一般タブ内下部に、「このまま開く」ボタンが表示されているので、クリックします。
 5.表示されるダイアログで、「開く」を選択すると、インストールが開始されます。

※ご不明な点などございましたら、サポートセンター宛にご連絡ください。

(マグレックス株式会社)