ニュース&お知らせ NEWS
ニュース一覧
2020年11月16日 お知らせ

[重要]macOS 11 Big Sur非対応および以降のOS対応終了のお知らせ

お客様各位

日頃より、弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社が開発に利用している開発ツールにてmacOS 11 Big Sur対応製品で一部機能のサポートが廃止されました。

これに伴い、上記開発ツールを使用している製品について、macOS 11 Big Sur以降のOSに対応できない状況となりました。

誠に申し訳ございませんが、現状販売中の製品および今後発売する製品に関しまして、macOS 11 Big Sur以降のOSに対応できないこととなりましたので、お知らせさせていただきます。

■対象製品
・Macの青色申告FYシリーズ
・Macの会計Standard
・Macの販売Standard
・Macの給与Standard

対象製品のご利用を継続される場合は、macOS 11 Big Sur以降のOSにアップデートしないようにしていただくことが必要となります。

対応OS以外のOS環境で利用して発生したトラブルに関しましては、ご対応できかねますのであらかじめご了承ください。

なお、対象製品につきましては、順次販売およびサポートを終了させていただく予定となっております。あらかじめご承知おきいただきますようお願い申し上げます。

OSのアップデートを優先される場合、また、新しく対応OS以外のMacを導入される場合は、誠に恐れ入りますが、他社様の製品のご利用をご検討いただくかたちとなります。

誠に恐縮ですが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

(マグレックス株式会社)