月別アーカイブ: 2013年4月

MK5000でGoogle日本語入力を使用して入力するには

こんばんは。

MK5000を使ってNexus 7に日本語をスムーズに入力するには「Google日本語入力」を使用するのが簡単です。

前回は「Google日本語入力」アプリのインストール方法を紹介しましたが、
今回は「Google日本語入力」アプリとMK5000を使用した入力方法を紹介します!

今回も動画を用意したので観てください。

テキスト入力するアプリを起動したら、まず画面をタッチしてください。
日本語入力モードに変わります。
そうなったら、PCでの入力と同じようにキーボードで入力が可能です!

左下のボタンをタッチするとソフトウェアキーボードも使えます。

次回はiPad用BluetoothキーボードMK6000についてお送りする予定です。

フジテレビの「アゲるテレビ」(4/25放送)で紹介されました!

こんばんは。
マグレックスブログ担当です。
本日、2回目の登場です。

コワガーリーがフジテレビの「アゲるテレビ」(4/25放送)で紹介されました!アガるテレビで紹介!

アゲるTV画像

昨日の放送後からサイトへのアクセスがどんどん伸びています。

西尾アナ、フジテレビさんありがとうございます!

iPhoneにコワガーリーをインストールするには?

こんばんは。
マグレックスブログ担当です。

説明画像

コワガーリーはiPhone、Andrdoidスマートフォンで使用出来ますが、
アプリをどうやってインストールするのか疑問の方もいると思います。

なので、今回はiPhoneにコワガーリーのアプリをインストールする方法を
ご紹介します。

今回も動画を作りました!

iPhoneを起動して、「App Store」から「kowagirlie」と検索して、「インストール」をタップするだけで簡単インストールが可能です!

次回の更新もコワガーリーの基本的な使い方や便利な使い方を紹介します!

コワガーリー公式サイト

Bluetoothキーボードシリーズの新カタログ!

MKシリーズカタログ校正中

こんばんは。

「MK5000での日本語入力」についてお送りする予定だったのですが、
新しいカタログが出来たのでそちらのお話を。

Bluetoothキーボード製品のカタログをリニューアルしました。

今回のカタログではiPad mini専用のキーボード「MK7000」をプッシュしています。

カタログは製品撮影からIllustratorでのデザインまで自社内でやっているのですが、
難しいのが製品写真の撮影です。

Photoshopで補正が出来るとはいえ、光が足りずに影ができてしまったりすると
撮りなおしです・・・

写真は校正用に出力したカタログの一部です。
これでOKが出れば印刷に入ります。

カタログはゴールデンウィーク中に家電量販店に並ぶ予定です。

次回はホントウに「MK5000での日本語入力」についてお送りする予定です、ではまた!

コワガーリーが「セキュリティ産業新聞」で紹介されました!

こんばんは。
マグレックスブログ担当です。

少し前の話になってしまいますが、
コワガーリーが「セキュリティ産業新聞」の4月10日号に掲載されています!

掲載画像

取り上げていただきありがとうございました!

Nexus7にGoogle日本語入力をインストールしてMK5000での入力をスムーズに!

こんばんは。

公式ブログをスタートしてから1週間以上間が空いてしまいました。すぐに次の記事を書く予定だったのですが、いろいろと仕事が立て込んでしまい
かなり遅れた第3回目ですが、今回はMK5000を使う上で重要な情報を紹介しています!

MK5000のキーボードはUS配列になっていて、Nexus 7の日本語入力のシステムはJIS配列キーボードに
準拠した設定のため、記号によってはUS配列のキーボードの表記通りに表示されません。
そのため、アプリのインストールと設定が必要になります。

「Google日本語入力」というアプリをインストールして、簡単な設定を行なえばMK5000を
快適に使えるようになります!

今回も動画を用意したので観てください。

Playストアで「Google日本語入力」を検索してダウンロード→インストールしたら、
設定からキーボード入力と配列の設定をすれば設定完了です!カンタンですよね?

設定方法はMK5000公式ページでも画像付きで紹介しているので見てみてください。

次回はMK5000での日本語入力についてお送りする予定です、ではまた!

コワガーリーが「家電批評」で紹介されました!

こんばんは。
マグレックスブログ担当です。

コワガーリーが「家電批評」の5月号に掲載されました!

掲載記事画像

1ページを使って紹介されています。

旬の家電を辛口にジャッジしてくれる「新製品辛口速報」というコーナーでの掲載だったのですが、無事に「合格点」を頂きました。
ありがとうございます!

「Wi-Fi接続」については辛口なコメントを頂きましたが、設定でWi-Fiチャンネルを変更すると
接続がかなり安定するという報告を開発部から受けています。

前回のブログでもそのことについて説明しているので、詳しい設定方法を知りたいという方は見てみてくださいね。
「うまく映像が写らない場合の設定方法(1)」
ではまた!

うまく映像が写らない場合の設定方法(1)

こんばんは。
マグレックスブログ担当です。

室内や隣の部屋で無線LAN(Wi-Fi)を使用していると
コワガーリーの映像が安定しない場合があります。

コワガーリーも無線LAN(Wi-Fi)を使用しているので
無線LANの数が多ければ多いだけ混線してしまう可能性が高くなり、
結果映像の表示が不安定になってしまいます。

そんな時に効果的なのがコワガーリーの使用している「Wi-Fiチャンネルの設定」の変更!
変更することで映像が安定する場合があります。

今回もその方法を動画にしました!

コワガーリーアプリを起動してから設定をタップして、
スライダーを調整して数字を変更します。
数字は好きな数字で結構です。

それからコワガーリーアプリを再起動するだけです。
(※うまくいかない場合は数字を変えてみてください)

次回の更新もコワガーリーの基本的な使い方や便利な使い方を紹介します!

コワガーリー公式サイト

コワガーリーはドアにかけるだけでOKなの?

こんにちは。
マグレックスブログ担当です。

週末に家族でお出かけをしたのですが、風が強くて2時間くらいですぐに帰ってきました。
天気はよかったのに残念です・・・

今回はコワガーリーを自宅の玄関ドアに取り付ける方法を紹介します!

ドアに簡単に取り付けられると説明されても、実際の付け方がわからないと不安ですよね。

今回も取り付け方法を動画にしました!

タイトルの通り、コワガーリーはドアに掛けるだけで設置完了です。
簡単ですね!
なお、安全のために最後にドライバーでキュッと閉めてください。
(※設置時には安全のために安定した踏み台やイスをご使用し、ドアに手を挟まれないようご注意ください。また、取り付けにはプラスドライバーが必要ですので別途ご用意ください。)

次回の更新もコワガーリーの基本的な使い方や便利な使い方を紹介します!

コワガーリー公式サイト

Nexus7用BluetoothキーボードMK5000とNexus7を接続するには?

こんばんは。
マグレックスブログ担当です。

Nexus7用のBluetoothキーボード「MK5000」はNexus7のスタンドとして設置すれば、
すぐさまノートPCに変身 します!

メール作成や、仕事でのビジネス文書の作成もノートPC感覚でらくちん入力できます。
いつものパソコン感覚でNexus7(Android)での文字入力ができます。

今回はNexus7とBluetooth接続する方法を説明します。

Nexus7の「設定」から「Bluetooth」をONにして、
MK5000の電源を入れてConnectボタンを押してから
画面に表示される番号をMK5000で入力すれば完了です。

1回設定をしておけば、何回起動してもMK5000とNexus7がつながっている状態が続きます。
便利ですね。

MK5000公式サイト